日程投票機能をリリース

日程投票機能をリリース

Jicoo
Jicoo
2022年4月11日(月)
目次
  • 大人数の複雑な集計業務を自動化する日程投票機能
  • 機能と利用例

Jicooはこれまでセールスや採用、カスタマーサクセスなどの様々な場面における日程調整に活用されています。

これまで3名以上が出席をするミーティングに今まで対応できていませんでしたが、日程投票機能により出席者の希望日時を考慮した上で日程調整ができるようになります。この機能により複数のゲストとの調整が可能となるため、さらに多くのシーンでJicooの活用の幅を広げることができます。

大人数の複雑な集計業務を自動化する日程投票機能

候補日時を複数選択して日程投票ページを作成、3名以上のゲストと共有することにより参加可否を自動集計できます。ホストは回答結果を確認して最終的なミーティングの日時を確定することができます。ゲストが回答した際の通知メールや、受付完了メール、リマインドメール、Slack通知など付随する機能も充実しています。

機能と利用例

日程投票機能により、複数社間で開催をする会議や、アメリカとイギリスなど時差がある海外とのミーティングなどを参加するゲストの希望日時を確認した上で、予定を確定することができます。また、社内や社外でのエクセルや紙による日時の集計業務はJicooを使うことにより、簡単な操作で投票ページの作成と回答結果の自動集計をおこなうことができるようになります。

サービスご利用の皆さまに、より良いサービスを提供するべく、今後も機能アップデートを進めていく予定です。引き続きJicooを宜しくお願い致します。

Jicoo(ジクー)について

日程調整ツールを導入すると業務効率化に多くのメリットがあります。どの日程調整ツールが良いか選択にお困りの方は、まず無料で使い始めることができサービス連携や必要に応じたデザインのカスタマイズなどの機能も十分に備わっている日程調整ツールの導入がおすすめです。

ビジネスの日程調整を自動化する「Jicoo(ジクー)」はGoogleカレンダー、Outlookカレンダーなど複数のカレンダーを接続して無料ですぐに利用を開始でき、ZoomやTeams、SlackやSalesforceなどのよく使われているサービス連携がもれなくカバーされています。また予約ページのデザインも複数のレイアウトから選択できるため使っていて楽しくなる日程調整ツールです。

JicooのWebサイトはこちら。法人・チームへの導入に関してのお問い合わせはこちらのフォームから行う事ができます。

日程調整ツールを活用した利用事例も参考にしながら自分にあった日程調整ツールを導入しましょう。

チームで使える無料の日程調整自動化ツール「Jicoo」とは?

Jicoo(ジクー)は日程調整からWeb会議URL発行、キャンセルやリマインドなど予約管理まで、個人・法人のミーティングを効率化し自動化する日程調整ツールです。
法人・チーム利用のお問い合わせはこちら
FacebookでシェアTwitterでシェアLinkedInでシェア
シェア
FacebookでシェアTwitterでシェアLinkedInでシェア

関連機能

日程投票
日程投票

複数人、複数チーム間のスケジュール調整を投票の仕組みで解決する「日程投票」機能です。