SMS(ショートメッセージサービス)送信機能

SMS(ショートメッセージサービス)送信機能

Jicoo
Jicoo
2022年7月29日(金)
目次
  • SMS送信機能について
  • ゲストにイベントなどの情報を確実に届けることができるSMS送信機能

Jicooはこれまでセールスや採用、カスタマーサクセスなどの様々な場面における日程調整に活用されています。

SMSでの送信機能を提供することにより、ゲストの利用形態にあわせて予約の情報を確実に届けることができることで円滑なワークフローを構築することができるようになりました。

SMS送信機能について

Jicooで予約した情報をSMSで送信することができます。ゲストの携帯電話番号宛に、テキストメッセージとしてスマートフォンなどの画面にポップアップで表示され、新着表示することが可能です。

※ SMS送信機能は現在Beta版リリースとなっております。導入をご検討いただける方、詳細ご希望の方は以下のページ「Enterprise」からお問い合わせください。 https://www.jicoo.com/pricing

ゲストにイベントなどの情報を確実に届けることができるSMS送信機能

カバー画像やロゴの設定によりブランディングをされた予約ページから予約受付、リマインド、フォローアップなど一連のワークフローをノーコードで簡単に設定するが可能です。

オンラインのセミナーや、教室などの予約情報をメールに加えて、SMSでゲストの携帯電話に直接予約情報を届けることにより、メールの見落としなどによるスケジュールのキャンセルなどを未然に防ぐことができます。SMSの通知によりゲストは大切な予定やイベントなどの情報を確実にキャッチすることができるようになります。

Jicoo(ジクー)について

日程調整ツールを導入すると業務効率化に多くのメリットがあります。どの日程調整ツールが良いか選択にお困りの方は、まず無料で使い始めることができサービス連携や必要に応じたデザインのカスタマイズなどの機能も十分に備わっている日程調整ツールの導入がおすすめです。

ビジネスの日程調整を自動化する「Jicoo(ジクー)」はGoogleカレンダー、Outlookカレンダーなど複数のカレンダーを接続して無料ですぐに利用を開始でき、ZoomやTeams、SlackやSalesforceなどのよく使われているサービス連携がもれなくカバーされています。また予約ページのデザインも複数のレイアウトから選択できるため使っていて楽しくなる日程調整ツールです。

JicooのWebサイトはこちら。法人・チームへの導入に関してのお問い合わせはこちらのフォームから行う事ができます。

日程調整ツールを活用した利用事例も参考にしながら自分にあった日程調整ツールを導入しましょう。

チームで使える無料の日程調整自動化ツール「Jicoo」とは?

Jicoo(ジクー)は日程調整からWeb会議URL発行、キャンセルやリマインドなど予約管理まで、個人・法人のミーティングを効率化し自動化する日程調整ツールです。
法人・チーム利用のお問い合わせはこちら
FacebookでシェアTwitterでシェアLinkedInでシェア
シェア
FacebookでシェアTwitterでシェアLinkedInでシェア

関連機能

リマインド機能
リマインド機能

予定の開始時間前にメールやSlackでリマインド。ゲストにも通知されます。