SMS(ショートメッセージサービス)送信機能
ニュース

SMS(ショートメッセージサービス)送信機能

2022年7月29日(金)
Jicoo
Jicoo

Jicooはこれまでセールスや採用、カスタマーサクセスなどの様々な場面における日程調整に活用されています。

SMSでの送信機能を提供することにより、ゲストの利用形態にあわせて予約の情報を確実に届けることができることで円滑なワークフローを構築することができるようになりました。

SMS送信機能について

Jicooで予約した情報をSMSで送信することができます。ゲストの携帯電話番号宛に、テキストメッセージとしてスマートフォンなどの画面にポップアップで表示され、新着表示することが可能です。

※ SMS送信機能は現在Beta版リリースとなっております。導入をご検討いただける方、詳細ご希望の方は以下のページ「Enterprise」からお問い合わせください。 https://www.jicoo.com/pricing

ゲストにイベントなどの情報を確実に届けることができるSMS送信機能

カバー画像やロゴの設定によりブランディングをされた予約ページから予約受付、リマインド、フォローアップなど一連のワークフローをノーコードで簡単に設定するが可能です。

オンラインのセミナーや、教室などの予約情報をメールに加えて、SMSでゲストの携帯電話に直接予約情報を届けることにより、メールの見落としなどによるスケジュールのキャンセルなどを未然に防ぐことができます。SMSの通知によりゲストは大切な予定やイベントなどの情報を確実にキャッチすることができるようになります。

Jicoo(ジクー)について

セールスや採用などのミーティングに関する業務を効率化し生産性を高める日程調整ツール。どの日程調整ツールが良いか選択にお困りの方は、まず無料で使い始めることができサービス連携や、必要に応じたデザインや通知のカスタマイズなどの機能が十分に備わっている日程調整ツールの導入がおすすめです。

チームで使える無料の日程調整ツール「Jicoo」とは?

Jicoo(ジクー)はGoogleカレンダー、Outlook、iCloudカレンダー等と接続して予定の空き状況をリアルタイムに取得!ダブルブッキングを確実に防ぎ日程調整を自動化します。 またチーム内での担当者割当やWeb会議のURL発行、キャンセルやゲストへのリマインド対応などの予約管理まで、個人と法人のミーティング業務を自動化し、チームの生産性を向上させる日程調整ツールです。
Header
法人・チーム利用のお問い合わせ
シェア

関連機能

リマインド機能
リマインド機能

予定の開始時間前にメールやSlackでリマインド。ゲストにも通知されます。

公式SNS
TwitterFacebook

Jicooのアップデート情報や時間の効率的な使い方に役立つ情報を発信しています。