統計機能をリリースしました

統計機能をリリースしました

Jicoo
Jicoo
2022年5月18日(水)
目次
  • 統計機能とは?
  • 集中作業時間、断片化作業時間とは?

統計機能とは?

Jicooで受け付けた予約や接続したカレンダーのデータを分析し時間の使い方を見やすく数値化して可視化。時系列でグラフ表示にも対応しました。

自分の時間の使い方のふりかえりや会議体の見直し、会議の効率化など個人・チームでの生産性向上を目的としたPDCAに活用いただけます。

集中作業時間、断片化作業時間とは?

タイムマネージメントの手法の一つに「タイムブロッキング(deep work)」があります。これは特定の種類の仕事のためにカレンダーの一定期間をブロックするという方法です。

タイムブロッキングを使うことで突然の差し込みの予定やなどにも邪魔されず、1人で集中力を発揮して一気に進めたい専門的な仕事(deep work)に没頭できる時間をしっかり確保して生産性を向上させることができます。

その反対として予定やミーティングの合間などでするちょっとした作業(shallow work)を断片化した作業時間としています。

より効率的な日程調整を

タイムマネージメント機能を利用して仕事のふりかえりを行うことで、時間の使い方をより効率化していくことができます。日程調整の自動化と組み合わせてJicoo上でより生産性が高い仕事の実現が可能になりました。 まずBETA版でリリースをしてもっと便利になるようにブラッシュアップしていく予定です。 ぜひ統計機能をご活用ください!

Jicoo(ジクー)について

日程調整ツールを導入すると業務効率化に多くのメリットがあります。どの日程調整ツールが良いか選択にお困りの方は、まず無料で使い始めることができサービス連携や必要に応じたデザインのカスタマイズなどの機能も十分に備わっている日程調整ツールの導入がおすすめです。

ビジネスの日程調整を自動化する「Jicoo(ジクー)」はGoogleカレンダー、Outlookカレンダーなど複数のカレンダーを接続して無料ですぐに利用を開始でき、ZoomやTeams、SlackやSalesforceなどのよく使われているサービス連携がもれなくカバーされています。また予約ページのデザインも複数のレイアウトから選択できるため使っていて楽しくなる日程調整ツールです。

JicooのWebサイトはこちら。法人・チームへの導入に関してのお問い合わせはこちらのフォームから行う事ができます。

日程調整ツールを活用した利用事例も参考にしながら自分にあった日程調整ツールを導入しましょう。

チームで使える無料の日程調整自動化ツール「Jicoo」とは?

Jicoo(ジクー)は日程調整からWeb会議URL発行、キャンセルやリマインドなど予約管理まで、個人・法人のミーティングを効率化し自動化する日程調整ツールです。
法人・チーム利用のお問い合わせはこちら
FacebookでシェアTwitterでシェアLinkedInでシェア
シェア
FacebookでシェアTwitterでシェアLinkedInでシェア

関連機能

統計機能
統計機能

Jicooで受け付けた予約や接続したカレンダーのデータを分析し時間の使い方をグラフで表示します