チーム・社内の日程調整自動化を進める新カレンダー機能リリース
ニュース

チーム・社内の日程調整自動化を進める新カレンダー機能リリース

2022年7月12日(火)
Jicoo
Jicoo

Jicooはこれまでセールスや採用、カスタマーサクセスなどの様々な場面における日程調整に活用されています。

新カレンダー機能をリリースし、チーム内で人数制限なく使える予定管理、日程調整、タイムマネージメント機能の提供開始致します。

pr cp img2206 01

新カレンダー機能について

  • 社内のメンバーとの日程調整もダッシュボードからすぐにアクセス。日程調整したいメンバーを選択するだけで社外向けの予約ページと同様にコマ単位で空き時間のみを15分単位でわかりやすく表示。チーム内の日程調整を自動化する「予約ビュー」
  • Jicooで受付した予約に加えて仕事用、プライベート用など複数のカレンダーサービスの予定を集約。他メンバーの予定を一緒に表示してもわかりやすいクリーンなデザインで表示する「予定ビュー」
  • 予定とタスクを棒グラフのように見積もり時間軸で一覧表示。1週間のプラニングを見やすく可視化。リモートワークでの働き過ぎ防止にも活用できる「タスクビュー」
  • ミーティング時間、集中時間を分析して表示しチームの効率的な会議体、タイムマネージメントをサポートする「統計・分析ビュー」
  • 予定とタスクを一つのカレンダーで集約管理
  • Macアプリ / iOS / Androidアプリでいつでもどこからでもアクセス

特徴

新しい3つのカレンダービュー。目的に応じてすばやく切り替え

日程調整で必要な自分の予定の把握、日程調整相手を含めた空き時間の把握、稼働時間の見通しをメニューから選択するだけの1クリックだけで行うことができるようになります。

社内・チーム内の日程調整を自動化する「予約ビュー」

従来型のカレンダーの埋まっている予定を主にしたビューに対して、空いている時間帯だけを1コマとして見やすく表示。社内のメンバーとの日程調整にダッシュボードからすぐにアクセス。日程調整したいメンバーを選択するだけで社外向けの予約ページと同様に全員が空いている時間のみを15分単位ですばやく抽出して1クリックで予約。チーム内の日程調整を圧倒的に効率化します。

「予定ビュー」で複数のカレンダーを集約しながら見やすくチームの予定を表示

Jicooで受付した予約に加えて仕事用、プライベート用など複数のカレンダーサービスの予定を集約。他メンバーの予定を一緒に表示してもわかりやすいクリーンなデザインで表示します。 Googleカレンダー、Microsoft Outlookのカレンダーなど複数のカレンダーに接続することができます。

「タスクビュー」で予定の合計時間を可視化

予定とタスクを棒グラフのように合計時間をわかりやすく一覧表示。1週間のプラニングを見やすく可視化しリモートワークでの働き過ぎ防止にも活用できます。誰がいつどのくらい仕事をしているかがひと目でわかります。

「統計+分析機能」でチームのタイムマネージメントを簡単に可視化

ミーティング時間、断片的な作業時間、集中時間を分析して表示しチームの効率的な会議体、タイムマネージメントをサポートします。

Jicoo(ジクー)について

日程調整ツールを導入すると業務効率化に多くのメリットがあります。どの日程調整ツールが良いか選択にお困りの方は、まず無料で使い始めることができサービス連携や必要に応じたデザインのカスタマイズなどの機能も十分に備わっている日程調整ツールの導入がおすすめです。

ビジネスの日程調整を自動化する「Jicoo(ジクー)」はGoogleカレンダー、Outlookカレンダーなど複数のカレンダーを接続して無料ですぐに利用を開始でき、ZoomやTeams、SlackやSalesforceなどのよく使われているサービス連携がもれなくカバーされています。また予約ページのデザインも複数のレイアウトから選択できるため使っていて楽しくなる日程調整ツールです。

JicooのWebサイトはこちら。法人・チームへの導入に関してのお問い合わせはこちらのフォームから行う事ができます。

日程調整ツールを活用した導入事例も参考にしながら自分にあった日程調整ツールを導入しましょう。

チームで使える無料の日程調整自動化ツール「Jicoo」とは?

Jicoo(ジクー)は日程調整からWeb会議URL発行、キャンセルやリマインドなど予約管理まで、個人・法人のミーティングを効率化し自動化する日程調整ツールです。
法人・チーム利用のお問い合わせはこちら
シェア

関連機能

統計機能
統計機能

Jicooで受け付けた予約や接続したカレンダーのデータを分析し時間の使い方をグラフで表示します

公式SNS
TwitterFacebook

Jicooのアップデート情報や時間の効率的な使い方に役立つ情報を発信しています。