日程調整を彩るオリジナルテンプレート

JicooJicoo
2022年1月11日(火)
目次
  • 日程調整:日程調整・スケジュール予約を彩るオリジナルテンプレート機能の提供を開始
  • Jicoo(ジクー)について

いつもご利用を頂きましてありがとうございます。
機能アップデートがありましたのでお知らせさせて頂きます。

日程調整:日程調整・スケジュール予約を彩るオリジナルテンプレート機能の提供を開始

Jicooはこれまでセールスや採用、カスタマーサクセスなどの様々な場面における日程調整に活用されています。

また、1コマに複数人が参加可能な予約形式に対応した在庫管理機能により社内外でのセミナー・ワークショップ、オンライン授業やイベント開催など幅広いシーンで活用することが可能となりました。

今回従来のカスタムデザイン機能を強化する形でカレンダーのテンプレートを拡充することにより、セールスや採用、カスタマーサクセスなどの日程調整、社内外でのセミナー・ワークショップ、オンライン授業やイベント開催などの利用シーンにあわせて、多彩な表現に対応をした予約ページを利用できるようになります。

また、受付時間設定機能と組み合わせることにより柔軟な予約受付を実現します。

日程調整」>「予約ページの編集」>「デザイン設定」から切り替えをすることができます。
※プランにより利用できるカレンダー表示が異なります。

◯ 事例・利用イメージ

月表示(採用・面談)
面談日程の調整において、応募者とのやりとりを効率できる上、社風やサービスが伝わるように訴求する事で、イメージ向上、採用率の向上に貢献します。部署や面談者に応じて対応時間をテンプレート保存することで柔軟な予約受付が可能です。

カレンダー(セールス・マーケティング)
担当者の顔が見え、商品の世界観をわかりやすく表示することでアポ獲得のCVR向上に繋げる事ができます。
海外クライアントとの調整も国ごとのタイムゾーンを設定することが可能です。

週表示(セミナー・ワークショップ)
Googleカレンダー、Microsoft Outlookと連携する、LP + 予約フォームとしての利用が可能になりマッチングプラットフォームとは別に、独自のD2C予約メディアとして月額定額で共有することができます。枠ごとに複数名の予約受付やメールアドレスの非公開設定などカスタマイズが可能です。

月+時間1(イベント)
複数人でホストするイベント開催では予約のキャンセル管理やメッセージのやりとりをSlack連携する事で、抜け漏れない参加者対応が可能になります。社外向けオンライン / オフラインイベントや、社内での任意参加のイベント開催などでも利用いただいております。イベントにあわせたテーマカラーを選択することで予約ページを彩ります。

月+時間2(施設)

コワーキングスペースなど席単位で管理するシェアオフィス、会議室などの予約システムにも活用いただけます。Googleカレンダーと連携する事で社内外を横断した施設の空き状況管理も可能になります。受付時間の設定はシェアオフィス・会議室ごとに設定することができます。

ヘルプはこちら
過去の機能アップデート情報はこちら

サービスご利用の皆さまに、より良いサービスを提供するべく、今後も機能アップデートを進めていく予定です。引き続きJicooを宜しくお願い致します。

Jicoo(ジクー)について

日程調整ツールを導入すると業務効率化に多くのメリットがあります。どの日程調整ツールが良いか選択にお困りの方は、まず無料で使い始めることができサービス連携や必要に応じたデザインのカスタマイズなどの機能も十分に備わっている日程調整ツールの導入がおすすめです。

ビジネスの日程調整を自動化する「Jicoo(ジクー)」はGoogleカレンダー、Outlookカレンダーなど複数のカレンダーを接続して無料ですぐに利用を開始でき、ZoomやTeams、SlackやSalesforceなどのよく使われているサービス連携がもれなくカバーされています。また予約ページのデザインも複数のレイアウトから選択できるため使っていて楽しくなる日程調整ツールです。

JicooのWebサイトはこちら。法人・チームへの導入に関してのお問い合わせはこちらのフォームから行う事ができます。

日程調整ツールを活用した利用事例も参考にしながら自分にあった日程調整ツールを導入しましょう。

チームで使える無料の日程調整自動化ツール「Jicoo」とは?

Jicoo(ジクー)は日程調整からWeb会議URL発行、キャンセルやリマインドなど予約管理まで、個人・法人のミーティングを効率化し自動化する日程調整ツールです。
法人・チーム利用のお問い合わせはこちら
FacebookでシェアTwitterでシェアLinkedInでシェア
シェア
FacebookでシェアTwitterでシェアLinkedInでシェア