Googleカレンダー・Zoomと連携。ビジネスの日程調整を自動化するツール「Jicoo」
詳細

meetyでカジュアル面談を募集する方法とは?日程調整や応募の方法も解説

Jicoo(ジクー)Jicoo(ジクー)
2021年11月23日(火)
目次
  • meetyで面談の応募・募集~日程調整
  • 【まとめ】meetyを使って効率よくカジュアル面談を実施
  • 日本語の日程調整自動化サービスの決定版「Jicoo」

meetyで面談の応募・募集~日程調整

meety」には様々な会社や求職者からすでにカジュアル面談の募集がたくさん登録されています。

自分が興味ある会社や人が募集していないか探してみましょう。

無料の日程調整自動化ツール「Jicoo」-会員登録30秒。日本語のサポートも充実!複数人の調整、セミナー予約も簡単にできる予約管理システム

カジュアル面談に応募してみよう

meety」にアクセスするとTOP画面上部には特集記事が紹介されています、普段は聞けない裏話が聞けたりします。

カジュアル面談の募集を検索する場合は、特集記事一覧の下にある「カジュアル面談を詳細検索」をクリックします。

meety カジュアル面談

詳細検索画面では募集されているカジュアル面談の一覧が表示されます。

また、条件を指定して検索することも可能です。

職種」や「カテゴリ」で検索が可能ですので、自分に合った募集を探してみましょう。

meety カジュアル面談

気になるカジュアル面談の募集があったら詳細画面を確認してみましょう。

詳細画面では募集者の「自己紹介」や「経歴」などが確認できます。

また、どういった人と話したいかなどの希望なども確認ができますので、その方と話したいと思ったら、

画面最下部にある、「気になる」をクリックしましょう。

meety カジュアル面談

募集者の方にメッセージを送ることができます。

募集の何に惹かれたのかなどメッセージを送りましょう。

募集者の方が承認すればメッセージのやり取りができるようになります。

その後、メッセージをやり取りしWebミーティングなどの調整をおこないましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-163.png?auto=format&width=720

カジュアル面談を募集してみよう

募集しているカジュアル面談に応募する方法をご紹介しましたが、「meety」では自分からカジュアル面談を募集することもできます。

カジュアル面談を募集したい場合は、画面右上のアカウントボタンからプロフィール詳細を開き、「meety Admin」をクリックします。

meety カジュアル面談

カジュアル面談を募集するためには、プロフィール登録がされている必要があります。

必須項目が足りない場合はプロフィール編集画面が表示されますので登録しましょう。

meety カジュアル面談

プロフィールの必須項目が登録されるとカジュアル面談募集の登録がおこなえます。

カテゴリ」「タイトル」「詳細」や「面談予定時間」などを登録しましょう。

meety カジュアル面談

応募があったらカジュアル面談の日程調整をしよう

カジュアル面談の募集をするとカジュアル面談を探している人から応募が来ます。

応募が来たら、相手のプロフィールを確認して、話してみたい方だったら「承認」しましょう。

残念ながら話してみたい人物像とはマッチしない場合は、「見送り」をしてカジュアル面談に進まないことも可能です。

meety カジュアル面談

「承認」すると相手の方とメッセージのやり取りができるようになるため、質疑応答などをしつつ、面談日程の調整をおこないましょう。

日程調整ツールを使えば面談の調整がスムーズに

日程調整ツールを利用すれば専用のページを発行して、URLを伝えることによりカジュアル面談の調整をスムーズにおこなうことができます。

カレンダー連携やZoom連携などの機能が備わっているので、候補日の自動抽出・自動登録によりダブルブッキングを防止することができます。

また、確定日時の通知やリマインドメールも自動送信することができますので、カジュアル面談に必要な作業を業務効率化することができます。

【まとめ】meetyを使って効率よくカジュアル面談を実施

これまでカジュアル面談を気軽に設定できる「meety」についてご紹介してきました。

カジュアル面談は、就職活動の中でも比較的新しい手法でどうしていいかわからない方も多いかと思います。

そんな人でも「meety」を利用すればアカウント登録とプロフィール登録するだけで、簡単にカジュアル面談の設定ができます。

また、カジュアル面談を実施する前にメッセージのやり取りをすることもできるため、お互いに納得したうえでカジュアル面談に進むことができます。

また、「meety」では様々な職種の人がカジュアル面談の募集をおこなっています。

具体的に転職活動を実施する前にカジュアル面談をおこない情報取集をすることも可能です。

転職活動をおこなっている人やこれから転職活動を始める人も、「meety」を使って効率よくカジュアル面談を活用していきましょう。

最初から記事を読む

日本語の日程調整自動化サービスの決定版「Jicoo」

Jicoo(ジクー)は電話やメールでの予定調整を効率化できる日程調整を自動化する無料サービスです。

Google カレンダー、Office365予定表とカレンダー連携することにより候補日時の自動抽出が可能です。日程調整ページで確定した予定は自動登録してくれます

Zoom連携、Slack連携、ロゴの変更、メッセージのカスタマイズ、Google Analytics連携などスムーズなUXを実現する豊富な機能が魅力となっています。

また、日本語での利用はもちろんのこと、候補日から祝日をブロックする機能なども備えています。

誰でもストレスなく使いやすい日程調整自動化ツールとなっていますので、この機会にご利用ください。

詳しい使い方はこちら
法人・チーム利用のお問い合わせはこちら

■Jicoo利用事例

チームで使える無料の日程調整自動化ツール「Jicoo」とは?

Jicoo(ジクー)は日程調整、カレンダー共有、Web会議をすぐに自動化し予約管理がシンプルにできる日程調整ツール・予約システムアプリです。Google Calendar、Microsoft Office、Zoom、Slack、などのアプリ連携により業務効率化を図れます。ブランディング、セミナー型予約、週表示、担当者自動割当、CSVエクスポートなど豊富な機能が魅力です。
法人・チーム利用のお問い合わせはこちら
FacebookでシェアTwitterでシェアLINEでシェアPocketでシェアはてなブックマークでシェアLinkedInでシェア
シェア
FacebookでシェアTwitterでシェアLINEでシェアPocketでシェアはてなブックマークでシェアLinkedInでシェア

スマートな日程調整を今すぐ始めてみませんか?

複数のカレンダーと連携でき、Web会議のURL発行も自動化
無料で始める

GoogleまたはMicrosoftのカレンダーをご利用の方は、こちらから簡単に登録できます!

service_image