ヘルプセンター

サービス・決済の流れが知りたい

Jicoo
Jicoo
2022年4月4日(月)に更新

決済機能の追加をすることにより事前決済を設定することが可能となります。

サービス・決済を設定するには下記ページからご利用頂けます。
https://www.jicoo.com/dashboard/services

決済機能の設定の流れ

Stripeとの連携により事前決済が可能となります。初めての方はアカウントを取得して、連携をします。

Stripeと連携後、事前決済に必要な事業者情報を登録します。

※特定商取引法に基づくページとして表示されます。

利用規約・キャンセルポリシーを設定します。

サービスを編集、もしくは新規で作成します。

編集をしてサービスの提供内容、金額などを設定致します。

予約ページにサービスを設定する

Jicooに会員登録後、ダッシュボードに「30分のサービス」が用意されていますので、編集をして利用することが可能です。

※既存の予約ページでも同様に編集することにより「サービス・決済」の設定が可能です。

「基本設定」「デザイン」「サービス」「カレンダー」「通知」の編集ができますので、必要な情報を入力していきます。

「サービス」から設定をしたサービスの基本サービス・オプションサービスの選択肢を設定していきます。

サービスの複数選択の可否や、決済方法を設定していきます。

設定後、プレビューで予約画面 を確認すればサービスの設定がされています。

予約ページのURLをゲストに共有することで、お申し込みを進めることができるようになります。