ヘルプセンター

カレンダーで日時を選択して日程調整や予定の作成を進めたい

Jicoo
Jicoo
2022年4月3日(日)に更新

カレンダー上でスケジュールを確認しながら直接日程調整の予約ページを作成することができます。

日程の調整をメンバーのスケジュールを確認しながら進めることができるため、チームメンバーと複数人での調整を行いやすくなり、日程調整をスムーズにおこなうことができます。

作成方法

ダッシュボードからカレンダーにアクセスします。

カレンダーのスケジュールの空いている箇所、選択して次に進みます。

タイトル、ロケーションを入力して進みます。

全て見るから他の項目の設定も可能です。

簡単な3STEPで予約ページの発行が完了します。

個別日程調整ページの作成

カレンダーから直接日程調整に必要な予約ページを作成することができます。

個別日程調整では、通常の日程調整(予約ページ)よりも時間を細かく指定したり、1度きりの日程調整を行うことが可能です。

※個別日程調整のURLはスケジュールが確定すると利用できなくなります。

カレンダー上で、チームメンバーの予定を確認しながら、空いている時間を確かめながら個人・チームでの日程調整を進めることができる便利な機能です。

調整中の予約ページは下記から確認できます。

https://www.jicoo.com/dashboard/schedules?tab=adjusting

予約ページ作成イメージ(個別日程調整)

個別日程調整URL発行(1度限り有効)

ゲストとの日程調整が完了すると無効になります。

予定を作成(個人予定やメンバーとの予定)

Jicooカレンダー上で個人・メンバーとの予定を作成し登録することができます。

予定作成イメージ

カレンダー連携をすることによりGoogleなど周辺アプリとの情報一元化をすることができます。